東京に出張する夫の行動確認 … 浮気相手と一緒では?

投稿日:2023年2月24日

ご相談内容&依頼に至るまでの経緯

【ご相談者】妻(48歳) 専業主婦:福岡市在住 / 福岡市の探偵調査事務所にて依頼

【対 象 者】夫(55歳) 某商社福岡支社の管理職

日々、夫の言動に違和感を抱き浮気を疑っていた妻からすると、出張だからと言っても素直に信じる事はできず、
・出張は嘘で女性と一緒に旅行に行くのではないか
・本当に出張だとしても女性を連れて行くのではないか
・出張先に浮気相手がいるのではないか
などなどの疑念が晴れる事はありません。

妻や周囲の視線に気を配りながら浮気をする夫からすると、たまにある出張は逢瀬を楽しむ絶好の機会と言えます。
特に週末の出張は浮気相手と行動を共にしているケースが多く、金曜日に業務を終えた夫は妻に翌日の土曜日も仕事と嘘を言って、浮気相手との逢瀬を満喫します。
また、出張自体が嘘のケースも良くあり、浮気相手と温泉旅行に行く夫もいます。

今回の調査事例は、夫の浮気を疑っていた奥様からのご相談でした。
以前から浮気を疑っていた奥様は、いつかは本当に夫が浮気しているのか浮気していないのかハッキリさせておかないと・・・と考えていたところに、夫から来週末に出張すると聞かされた事から調査を決断されたとの事でした。

奥様から今回の調査依頼経緯をお聞きすると、
夫は某商社の福岡支社で管理職をしているのですが、昨年の夏あたりから夫の言動に違和感を抱くようになりました。
その頃から帰宅時間が遅くなったり、休日だった土曜日に仕事と言って出掛けるようになったり、服装や下着を気にするようになりました。

夫は数年前にも浮気しており、その時の行動と同じなのです。
浮気を疑い出してからは、夫の言動をいろいろとチェックしてはいるのですがなかなか浮気の証拠が掴めずにいましたので、いつかは信頼できる福岡市の探偵を探して夫の行動を調べてみようと思っていたところに今回の東京出張です。

東京出張は年に数回あるのですが、今までは金曜日の朝一の飛行機で東京に行って本社の会議に出ると、翌日の土曜日には帰福していました。
ところが今回は、久しぶりに大学時代の友人と会う事を理由に日曜日の夕方に帰って来ると言うのです。

その言い方のニュアンスと言うか夫の様子に違和感を強く持ったので、たぶん浮気相手も一緒ではないかと思っているのです。
私の思い過ごしであればそれで良いのですが、もし私のカンが当たっていたら浮気の証拠を採って欲しいのです。
とのご相談・ご依頼でした。

調査結果

調査を実施するにあたり東京出張のスケジュールをお聞きすると、予定は来週の金曜日早朝に福岡空港から羽田に向かい、品川にある本社に出社するとの事でした。
本社での会議は夕方には終わり、都内の某ホテルに宿泊するまでは分かるが、その後の行動や翌日に会うと言う大学時代の友人との行動などは一切分からないとの事。
尚、福岡の自宅に帰って来るのは日曜日の夕方頃と聞いているとの事でした。

以上の情報から、調査計画として二通りの方法がある事を奥様にお伝えしました。
○調査計画A
 調査員2名体制で、ご主人の行動を福岡空港から追尾する方法。
この場合は、ご主人が福岡空港から浮気相手との同伴有無が確認できるが、調査員
2人分の旅費交通費や調査の日数や時間が増え費用が嵩みます。

○調査計画B
当社の調査ネットワークを駆使して信頼できる東京の調査員に現地調査を依頼。
この場合、旅費交通費が発生せず経費が極端に抑えられると共に、調査日を会議が
終わる金曜日の夕方からスタートしたり、翌日の土曜日朝からスタートするなどの
選択ができ、調査時間を大幅に短縮でき費用を抑える事が出来ます。

当社からの調査計画を聞かれた奥様は、夫が福岡空港から浮気相手との同伴するのかも気になるが、当日は明らかに仕事である点や調査費用の事などを考えると・・・と悩まれておられましたが、現地の調査に信頼が出来るのであれば調査計画Bでお願いします。
との事でした。

個人情報保護法の観点から、調査の詳細は省かせてもらいますが、
調査は、金曜日の夕方から本社出入りを監視して会議を終えたご主人を尾行。
ご主人は同僚達と飲食した後に、一人で宿泊予定の某ホテルにチェックイン。
その後も同ホテルフロント付近で監視を続けるも、ご主人が同ホテルを出る事はありませんでした。

翌日土曜日の朝8時より同ホテルフロント付近で監視を続けていると、ご主人が20歳代後半の女性と親しそうに出て来る様子を確認。
同女性は、昨日 ご主人が同ホテルにチェックインした1~2時間後くらいに同ホテルフロントを通過してエレベーターに乗った女性である事から、福岡空港発最終便で来た女性もしくは東京在住の女性であると推測されました。

その後の調査結果としては、
ご主人は若い女性と一緒にディズニーランドへと向かい、笑顔で楽しい時間を過ごすご主人と同女性の様子や、二人が仲良く腕を組みながら買い物・飲食する様子が確認されました。
そして、その夜も同ホテルの同じ部屋にご主人と女性の二人が一緒に宿泊した事が確認され、多くの浮気の証拠を掴むことが出来たのです。

翌日日曜日、二人は原宿・新宿・銀座など都内を散策した後、一緒の飛行機で福岡へと帰って行きました。

同女性が福岡市在住の女性である事が確認された事から、後日 福岡での調査に於いて同女性の身元を判明させると共に、ご主人の部下である事も確認されたのです。

全ての調査を終えて、奥様に調査報告書をお渡しすると、
ご主人が満面の笑みで女性と一緒にいる画像を見た奥様は、
『やっぱり浮気していたんですね!』
『ディズニーランドですか・・・主人は興味ないので女性の趣味でしょうね』
『なに! この笑顔!』
『娘と歳があまり変わらないのに・・・気持ち悪い!』
と怒りの感情が止まらず、
『調査して良かったです』
『さんざん浮気で辛い思いをしてきたので、これでやっと離婚できます!』
と言われ、夫婦問題に強い弁護士をご紹介させて戴きました。

離婚時の示談・裁判を有利に進める為、または浮気相手に対して合法的な制裁を科す為には「法的に有効な証拠」が不可欠です。
探偵・興信業に従事して36年の実績がある福岡市の探偵「日本興信所」 は、長年培ってきた調査経験と高度な調査技術を有しています。
また、36年の実績の中で築き上げた調査ネットワークが全国津々浦々に広がり、信頼できる探偵会社との業務提携をしていますので、福岡県および近隣県の調査エリアのみならず、関東・関西など遠方での調査に於いても、旅費交通費・宿泊費を要せずに、現地の信頼できる探偵会社に調査を依頼する事が出来ます。
まずは、気軽に無料相談から始めてみてはいかがですか?

調査費用

・尾行調査・・・東京の調査員に依頼分:3日間の尾行/30時間
福岡市での身元調査:1日/5時間

・調査費用・・・500,000円(税別)

※調査ネットワークを利用する事によって、費用が約半額で抑える事ができました。
 東京の調査に限らず遠方の調査に於いて、現地の探偵会社に依頼すると福岡市の探偵に依頼するよりも旅費交通費等で安くなります。

が、探偵業界の事が分からない依頼者が安易に顔の見えない遠方の探偵に依頼するのは非常に危険と言うか、結果が得られないケースや虚位の報告をされたり、法外な調査費用を請求されたりするケースが多々ありますので、ご注意下さい。

依頼者様へのアドバイス

<参考サイト>

・離婚に関する法知識について

離婚基礎知識Q&A

・調査のご相談 / ご契約の手順

浮気・行動・素行調査のご相談事例

・浮気・行動・素行調査について

・浮気調査・行動確認調査の料金について

・福岡市の探偵:暮らしのトラブルQ&A

福岡市の探偵:日本興信所 は、

ご相談者様の日々の不安な気持ちに寄り添いながら、誠心誠意に調査を実施する事をモットーにしています。

安心・信頼できる福岡市の探偵をお探しなら、36年年の調査実績と地元弁護士と連携している福岡市の探偵「日本興信所」へご相談ください。

福岡市の探偵窓口:日本興信所

フリーダイヤル 0120-783-335 / 直通:092-722-4890

所在地:福岡市中央区六本松3丁目 8-15

JTRビル2F-201号 合同調査事務所内 / 福岡家庭裁判所側